妻が私のことを疑いはじめてしまった・・・・

最近、妻が私に向かって「さっき、こっそり、私のことバカと言ってたでしょう」「風呂で私の悪口言ってたでしょう。聞こえたよ」と、しばしば言ってくるようになった。


「誰ともしれないが攻撃してくる」幻聴は、ほとんど止まったようなのだが。「一番の味方」である、私を信用してもらえないとは。
昨夜も、「私のカミソリがなくなった。私が嫌だから隠したんでしょう?」と突然に。「いや、やっていないよ」と答えると、「じゃあ、誰かがこっそり入り込んで盗っていったってこと。誰? 怖い」とパニック状態に。


という昨夜だったが。本日、仕事中に妻からメールが来て、「ごめん、洗面台にカミソリあった」とのこと。
とりあえずはよかったが。こんなに私を疑うのは初めてのことなので。慎重に行動していかないと。