眠くて、電車乗り過ごした上に、「財布入りの上着」を網棚に忘れた

昨夜は0時半就寝。
今朝は7時起床。なんだか、ものすごく眠い朝。


行きの電車で熟睡してしまう。気がつくと、一駅乗り過ごして、御成門駅
急いで、電車を折り、逆の電車で折り返し。幸い、地下鉄駅前に止めてあった自転車で職場までダッシュ


それで「8時30分に職場到着」には成功したのだが。
寝ぼけて、「財布入りの上着」を電車の網棚に置いたまま、忘れていることに、職場についてようやくきがつく・・。


都営浅草線の駅に電話してみるが、「もう、その電車、京成に入ってますね。京成線に電話してください」とのこと。
電車の終点の高砂駅に電話してみると、「ここで別の行き先の電車になりました」とのこと。また別の駅に電話して、連絡を待つ。
9時半に電話があり・・、船橋駅で確保されたとのこと・・。あー、みつかったのはよかったけれど、船橋まで取りにいくのか・・。


職場をすぐ出て、自転車でまた地下鉄駅まで行き・・。2回電車を乗り換えて、船橋に11時前に到着。改札で上着を受け取る。
そこから帰りの電車、間違えて「京成上野駅」に乗ってしまった。京成上野駅からJR上野駅までが遠くて・・、疲れる。田町に12時前に、ようやく到着。
ついでに三田図書館により、本の返却&借り出し。


職場について、「TシャツからYシャツに着替えよう」としたところ。Yシャツを忘れていたことに気がつく。何てついてない日なんだ、今日は。
しかたなく、Tシャツの上に、さきほど忘れ物として持ち帰った長袖の上着を着るが、暑くて汗をだらだら。


今日は元々「明日の会議向けの資料作るために、仕事たくさんあって、忙しい日」
だったのに・・。
なんとかガシガシと仕事をこなす。


18時15分退社。非常に疲れて・・帰宅。


録画ビデオ消化。