自由が丘へ

昨夜はなかなか寝付けず、2時半就寝。


今朝は7時に起床して、朝食後、二度寝。ふだんは10分だけ二度寝して、7時35分に起きているのだが、今日は気がついてみると、既に8時。
午後から休暇をとって、自由が丘に行く予定だったので、「1日休暇」に切り替え。


14時に妻と出発。日差しがあって、暖かい。
14時45分に、自由が丘のクリニックに到着。今日は、クリスマスイブのせいか、病院もすいていて、ほとんど待たずに診察してくれた。
続いて漢方薬局に行くが、ここもすいていて。予約時間の15分前に、面談してくれた。


以前よく通っていたイタリア料理屋で遅い昼食。もっと美味しい店だと思っていたが、久しぶりにきたら、そうでもなかった。
自由が丘駅前のカラオケボックスに入り、1時間半、妻と歌唱。妻の矢野顕子がなかなか、上手い。


19時に自由が丘を出て、大井町線とタクシーで帰宅。西馬込駅前のケーキ屋で、注文しておいた、クリスマスケーキを受け取る。
帰宅すると、妻が私あてのクリスマス・プレゼントを。私はまったく準備していなかったので申しわけない。
ジョン・ウォーターズがセレクトした「A John Waters Christmas」というCDが、なかなかいい。
なかでも、以下のAlvin and the Chipmunks "sleigh ride" がキュート。
http://www.youtube.com/watch?v=XGFKsoqsMn4&feature=related 


とんねるずのテレビ番組。
爆笑・太田と一緒に、「離婚してさびしい田中宅を訪問しよう」という企画をやっていたが。ものすごく迷惑げで、テレビにそんな表情出しちゃ駄目だろう的な仏頂面していた田中だが。最後にサプライズ・ゲストで歌手の「AI」が出てきて、「あなたは一人じゃない」とフルコーラス歌いあげたら、ものすごく現金にニコニコ顔になっていて、おかしかった。