休養日 ファミレス行くだけ

今日も11時半起床。


だらだらと一日自宅で休養。
夕食はファミレスで。


10年以上前にHANAKOに連載されていた漫画、やましたかよこ『Echiko!』の単行本(1998年刊)、まだアマゾンに新刊の在庫あるのか。 http://tinyurl.com/2f3zr2j
マーケットプレイスでで1円で売っていたので、買ってみた。
この連載の後半に妻をモデルにしたキャラが出たんだけれど、単行本未収録。掲載された号のHANAKOを、記念に保存しておいた筈だったのだが、本棚を漁っても発見されない。


タコシェから藤本和也主催の同人誌「黒のマガジン2号」(特集:水木しげる)到着。http://bit.ly/baadBD

  • メインの足立守正×藤本対談は、水木作品の背景の、西洋美術元ネタ探しで、圧巻。こういうのを「芸術新潮」水木特集でやってほしかったんだよ。
  • 足立守正による、「水木作品に頻繁登場の有名人似顔絵は山藤章二のパクリ」説、これは目ウロコ。画像を並べて見せられると確かに・・。