職場復帰期限まで残り344日 妻「ぶらり旅」へ

昨夜は3時就寝。今朝は11時起床。起きたら、部屋の中がかなり寒かったので、昨日買った「足元用ストーブ」を箱から出す。


妻は、突然思い立って「ストレス解消」のための「目的地のない小旅行」へと一人行く。15時すぎに携帯に電話してみたら、「今、千葉駅」。彼女はどこにいくんだろう。


昨日借りてきた、CDをPCに順々に取り込んでいく。
昼食は、買い置きしておいた油ギトギト系のカップ麺を食べる。普段はこういう「健康に悪いモノ」食べないんだけれど、1年以上もほとんど「二人で」過ごしてきたものだから、一人になると、結構寂しい。それで、ちょっとやけ食い。
すると、テキメンに、下が荒れて痛くなる。あまり感じないが、胃も荒れていることだろう。刺激物や、油ギトギトのものなんて、今の私は絶対食べてはいけないのだなあ。


17時すぎ、少しだけ買い物に外出。本屋さんで取り寄せてもらっている「映画秘宝」12月号を買う。
この時期、部屋の中にいると、外の温度がわかりにくい。風があるのとないのとでは、また大違いだし。今日は、厚着をしすぎて出てしまい、大汗をかいてしまった。


帰宅して、ずっと「ない、ない」と思っていたセロテープを買い忘れたことに気がつく。面倒だけれども、こういう機会に買っておかないと、また永遠に買い忘れそうなので、すぐ外出して、コンビニでセロテープだけ買って帰宅。


19時ごろ、心配になって、また妻の携帯に電話すると、なんとか外房・茂原までたどりついたが、そこでもう、疲れてしまって、今から帰るという。川崎から外房は遠いよね。


20時半に妻から「今、品川」という電話。タクシーで川崎駅まで行き、妻と、川崎駅西口に新しく出来た、ショッピング・モール「ラゾーナ川崎」(恵比寿ガーデンシネマのあたりを、ちょっとダサくした感じだった)で夕食してから、また、タクシーで帰宅。