4000匹のメダカを飼う男! 円広志「空を飛ぶメダカ」(朝日出版社 89年刊)

図書館本、読了。これは、やはり、タレント本かな。
「文章の多い絵本」のような内容。
円広志の思い出話と、創作童話と、彼が書いた絵がまじりあっている。
はてなキーワードにも「趣味はメダカ」と書いてあるが、この本の著者紹介では「現在、家に4000匹以上のメダカと同居」とある。4000匹!


で、大阪出身の妻に聞いたら、「円広志のメダカね。関西では有名だよ」と言われた。
ちなみに後書きでは、「レコーデイングを終えたディレクターと酒を飲んでいると、『俺もメダカ飼ってるよ』と、いきなりきた」「スタジオミュージシャンからも、、メダカの話をよく持ちかけられる」とある。
メダカファンって、結構いるんだね。