昨日なかなか眠れなかった ようやく涼しくなった お好み焼き屋でキマヅカッタ

昨夜は、なかなか眠れない。夜食にカップヌードル食べてしまい、24時半にようやく就寝。
今朝は、8時半起床。


お昼ごはん、13時に近所のお好み焼き屋へ。曇り空で風もあり、涼しい。
「2時まで営業」と書いてあるのだが、「本日の営業は終了しました」と看板が出ている。
かなり歩いてきたので、一応、電話をかけてみる。すると、おばあちゃんが電話に出て、「今、寝てました。いまからあけますわ」と。


体調悪いので、早くしめて、寝ていたらしい。何か、お年寄りに悪いことをしたような気がして・・。足も悪いみたいで、ヨタヨタ歩いている。この店、本来「猫がいるお店」ということで、期待してきたのだが、猫どころではない。
でも、「何にしましょう?」と聞かれたので、イカ焼きとエビ焼きを頼む。


うーん、きまづいなあ、と思っていたら。常連らしき、テニス帰りのおっちゃん2人が入ってきて、「まだ、やってる〜」と言って、ビールやら頼みはじめる。はー、きまづい空気がおさまった。おばあちゃん、昨日泥棒に入られて、財布から4万抜かれたらしい。「犯人はだいたい、見当つくけど、警察に行くのはやめとくわ」と言っていた。


という濃い環境であったが、久しぶりに食ったお好み焼きは、おいしかった。
買い物して、帰宅。


昨日からチカチカしていた、リビングの蛍光灯を交換。その後、カバーをかけるのだが、これが異常にテクニックを要して、難しい。なんとか、セットしたが、異常に疲れる。


その後、二人とも疲れて寝室へ。妻が「怖いイメージ」に襲われたようで、「助けて〜」と叫ぶので、「大丈夫、大丈夫」と落ち着かせる。
「こんな私でごめんね」と妻が泣くが、「いや、オレが自分の病気で、あんたをオレの実家に連れていって。それであなたの病状悪化したんだから。お互い様だよ。二人で支えあっていくしかないでしょ。私も、あなたに支えてもらっているもの」と答える。


その後、1時間くらい寝てしまう。
起きて、ミクシーを見てみると。妻あてに何回もメッセージ送ってきて、相談してきた統失の子が、あるコミュに「偉そうに。人に説教しておいて、自分も幻聴にやられてるじゃん」と、妻の悪口書いているのを発見。
うーん、あれだけ、真剣に、異常な件数の相談メッセージに必死で返事を書いてたのに・・。恩知らずな小娘だよ。まあ、病人だから仕方ないなあ。


あわせて読みたい