休養日 整形外科に行ってシップもらう 11回目の結婚記念日

昨夜は、「指圧」「シップ貼り」の後、すぐ寝付けなくて、ミニ・カップヌードルを夜食に。
午前1時に就寝。やはり、この「1時就寝周期」なんだな、自分。


今朝は頑張って、8時に起床。先週の週末、起きる時間を遅くした結果、生活周期がガタガタになったため。


朝食後、整形外科へシップもらいに、妻と一緒にヨチヨチと歩いていく。土曜日とあって、10人くらいまっていて、1時間待たされた。
医師に、「毎日、10ヶ所くらいシップ貼ってます。なので、沢山シップください」と頼むと、「10ヶ所は貼りすぎ。いくら痛くても、数日間でローテーション組んではるとかしないと、よくないよ」と。なるほど。


でも、シップ3枚×10袋、処方してくれた。でも、1ヶ月に処方できる限界があって、月20袋までしか処方できないらしい。
それと、「運動が大事だね。ウォーキングとか」といわれるが、今のオレが「歩く運動」なんてできないですよ・・。


「有給がきれて、たとえば、金曜日に足が痛くて出勤できない時に、『病欠』用の診断書を書いてもらえますか?」と聞いたら、「あ、それはかけるよ」と言われたので、一安心。


商店街にあった「怪しい健康グッズ販売店」がなくなっていたので、喜んでいると。

すぐ側の別の場所に、同じような「怪しい店」がオープンしていた。嫌な商店街だよ。ホント。

薬局でシップを購入してから、帰宅。


今日は、11年目の「結婚記念日」。昼食に美味しいものでも食べようかと、妻と二人、商店街はずれの「うなぎ屋」に行くが、「夕方からのみ営業」だった。
仕方なく、駅そばのスパゲッジィ屋で、スパゲッティを食べた。これが美味しかったので、満足。


でも、帰宅すると、足がまた、猛烈に痛い。
疲れからか、夕方、2時間くらい、「夕寝」してしまう。これで、また、夜寝る時間が遅くなるのか。


あわせて読みたい