私は10時間寝てしまう人間なんだな 年越し蕎麦、まずかった

昨夜は午前1時就寝。
そして、今朝は11時起床・・・。どうも、私は「会社に行く」とかいう制約がないと、「10時間寝てしまう」人間なんだな。もう、早く起きるのはあきらめるか。


13時半から妻と散歩。私は3日ぶりの外出だ。少し歩くだけでも、やはり足が痛い。でも、晴れてて、暖かい天気だ。マンションのうちの部屋は、窓が真東向きだから、こういう「小春日和」の温かい日光も、全然、部屋に差し込まないんだよね。あー、悲しい。


桜通りを端っこまで15分くらいかけて歩いて、蕎麦屋で年越し蕎麦。ここの蕎麦屋、もう少しおいしいと思っていたら、今日は小麦粉の味ばかりで、蕎麦の味がしなかったなあ。


あわせて読みたい