保険の変更に行くが無駄足

昨夜はなかなか寝付けず、3時半就寝。
今朝は11時半起床。


今日は、以前から「夫婦保険」として契約しているS生命の保険を、「妻1人の保険」に契約変更するために東京駅まで。
遅い朝食食べて、妻と出発。夏のような暑さ。また、「冷房との戦い」が始まるのか・・。


保険会社の窓口について、「こうこう、こうしてください」と依頼すると、「ああ〜、もう更新期間になってしまっているので、駄目ですね。いちど、6月1日の『自動更新』をまって、それから『契約変更』に来てください」と言われる。ゲー、無駄足だった。


疲れて帰宅。かえってから保険会社からきた「更新の案内」をみると、「4/30までに書類を提出してください」とある。今日、まにあっているじゃん。それで、再度クレームの電話をいれると、「更新の内容によっては、もっと早く来てもらわないといけないんです」という答え。はー、なんで、駄目なの・・。うまくイカナイねえ。
あわせて読みたい