今日のアド街は「西早稲田」だったが・・

「神保町オタオタ日記」さんで(http://d.hatena.ne.jp/jyunku/20080614/p1)、「今夜の「出没アド街ック天国」は「西早稲田」特集。立石書店古書現世は登場するかすら(文省堂書店は確実に登場するみたい)」とあって見てみたのだが・・。


ベスト30の最初の方だったのかな。見逃してしまった。ちなみに、第3位で「激戦区!」とあって地図に「星」が大量に表示されたので、「すわ」と思って注目したら、「ラーメン店」だったのでガク。
でも、西早稲田って、「日本で第二位の古書街」なんだから、ベスト10には「古書店」をいれるべきだと思うんだけど・・。まあ、この番組って食物屋中心に紹介する番組だから仕方ないのか。


ちなみに「早稲田松竹」が5位。うーん、大好きな映画館だけど、映画館のほうがアド街的には上なんだね・・。ちなみに、掃除のおばちゃんがトイレに「マン盆栽」みたいな、「ほのぼのアート」を飾っているらしい。


そして、来週は「池上本門寺」だそう。なんと、わが家の地元ですぞ。これは嬉しい。見逃さないようにしないと。