昨日に続き休養日 下着のシャツを「汗吸い取りタイプ」から「普通の木綿」に変えてみる

昨夜も1時就寝。
そして今日も、12時半まで眠ってしまう。


梅雨どきの「職場で汗をかいて体力を消耗する」季節は・・、土日は疲れて「自宅でずっと休養」モードかな・・。
(それから夏になれば、さらに疲れが増すのだけれども・・。秋が来るまでは我慢するしかないのか)


本日も、自宅にいながら、部屋の中は暑くて湿気もあり、汗がだらだらと。


自分は、この「汗に弱い」体質用に「高速で汗を吸い取って乾かす特性の下着シャツ」を購入してずっと着ているのだが。妻から「それが風とおしが悪くて、余計に汗をかいているんじゃないの」と指摘あり。それで普通の綿シャツに替えてみると・・。確かにこのほうが、汗をそもそもかかなくて快適。
梅雨の間はこの下着シャツにしてみようかしら。


テレビ録画消化。

  • NHK「知る楽 こだわり人物伝 花菱アチャコ “笑いの神様”はお人好し」1
    • 語り手は桂三枝。今回は「しゃべくり漫才誕生」の巻だったが、特に目新しいこともなく、退屈な出来だった。「漫才誕生」となるとエンタツの貢献のほうが大きいので、それをアチャコの視点から語るというのも無理がある。そして、中途半端な「再現ドラマ」が鬱陶しい。
    • 語り手の桂三枝も、それほどアチャコに詳しそうでもないのに・・。なぜに起用されたのか。
    • 次回の「喜劇俳優としてのアチャコ」に、一応、期待。こちらがアチャコが本領を発揮した部分だと思われるので。