2日続けて盆踊り 発狂寸前

帰宅してみると、マンション前の追分公園では、「土日」と二日続けて盆踊りの模様。私の常識じゃあ、考えられないんだけどな。盆踊りって1日で十分じゃあないの? 2日も続けてやるほど楽しいモンか?


と、妻にいうと、河内音頭の本場(半本場?)の泉州岸和田のすぐ南の貝塚市出身)生まれの妻は、「うちらのほうは、3日続けて盆踊りやってよ」だって・・。
おまけに、歌もテープとかじゃなくて、河内音頭が巧い子供が、マイクで生声で歌っているらしい。うーむ、スゴイな。


今現在、追分公園からは、「きよしのズンドコ節」が流れてます。少し離れた反対側の、浜町の公園も二日続けての盆踊りらしく、ガンガン音が流れてくるし・・。あーー、イライライラ、発狂寸前。

→午後9時で終わってくれるかと思ったら、結局9時半まで、やってくださいました。風呂に入ってくつろごうとしても、窓から漏れ聞こえてくる、音頭のビートに、ギャーアアアアーーーーーーーーーーー。
私の神経を破壊するつもりだね!