昨夜4時就寝。今朝11時起床。完全に生活周期が固定してしまった。


朝から曇りで湿度が高かったが、午後から雷&激しい雨。
妻は洗濯物、干していたんだが、諦めてコインランドリーへ。


先日、妻が大島デパートで買ってきてくれた「夏物の長袖パジャマ」、2着しかないので、もっと欲しいと思いネットで検索してみたんだが、全然みつからない。「春夏モノ」ならあるのだが・・。


今日は体調悪くて(暑かったり、寒かったり、体がついていけない)、自宅でダラダラ。


夕方、買い物に行った妻が、「2階のミーちゃん(親猫の名前)が廊下に出ているよ」というので、見にいくが、逃げられる。
がっかりして階段を上ると、ミーちゃんの子供の子猫が階段を一緒に上ってくる。それで、5階まで来たところで拉致して、うちのマンションへ。子猫は部屋の中をあちこち探索した後、妻が紐で遊んであげた。20分ほどで、帰す。
あー、猫がいる生活っていいなあ。