場復帰期限まであと107日 私は2時に目が覚め、昼間寝る 妻、スタッフに勧誘される 

昨夜は24時就寝。
だが、2時に目が覚めてしまい、そのあと、眠れない。
ずっと起きていて、朝10時に、妻が起きてくる。でも、私はまったく眠くない。


妻が、「私の薬飲んで寝たら?」というので、妻のセロクエル飲むと、たちどころに眠ってしまった。でも、セロクエルも、あまり頻繁に飲むと、耐性ができるんだよなあ。
私が寝ている間、妻は「自助グループ」に行っている。いつもは、水曜日なのだが、今週は、「区のお役人が視察に来る」ということで、火曜日に召還がかかったのだ。


そして、私は、18時に目が覚める。今晩がまた、寝れなくなりそう。また、セロクエルで寝ようなかなあ。


妻がまだ帰ってきていないので、待つ間、体操。今日は普段より大目の回数、できた。まあ、涼しいせいもあるんだろうけれど。
19時半ごろ、妻から「今、ようやく、終わった」との電話。ホント、お疲れ様。
でも、20時すぎに妻からメールが来て、「今、京急蒲田」とのこと。泉岳寺西馬込行きに乗り換え忘れたみたいだ。
21時にようやく、妻到着。ホントにホントに、お疲れ様。
それから、宅配弁当で夕食。


妻が行っている「自助グループ」だが、あと1年半くらいで都からの補助金が切れるらしく、その後を区に援助したいと陳情中だそうだ。
それと、妻が「スタッフになって、月・水・金と来てくれないか?」と勧誘されたそうだ。水曜日1日通うだけでも、遠くてしんどそうなのに。無理じゃないの? そんなに人がいないのか。


MIXIで、あちこち足跡をつけていたら、「昔、迷惑をかけた人」の頁にたどりついてしまった。ああ、恥ずかしい。ホント、若い時はとんでもない、バカだったよ。
あわせて読みたい