場復帰期限まであと104日 昼夜逆転治る? マイミクが女だらけの男 保健士と面談してくる 

昨夜は23時にハルシオン飲んで、23時半に寝れた。でも、なんか浅い眠りだ。
今朝は7時半起床。「昼夜逆転」治ったかな。しかし、ふだんは2、3日かけて「昼夜逆転」なおしているのに、今回は1日でなおしたから、体がダルイのなんの。
おまけに、腰が痛い。


MIXIの妻のマイミクで、彼の日記への書き込みが「女性からばっかり」の、鬱病の男がいたので・・。
彼のマイミク全部チェックしてみたら・・。85人のマイミク中、男は7名、残りはみんな女。それも、男のマイミクは「自分のマイミク150人」とかばかりで、実質アリバイ工作みたいな感じ。スゴイやつだ。
まあ、今は、彼女が出来たみたいだけどね・・。


午後から、妻と外出。うちの中は暑かったが、外は曇りで、風もあり、そんなに暑くない。
タクシーで大田北行政センターへ。このタクシーの運転手の人、奥さんが中国の人で、大連にマンションを買っていて、年金もらうようになったら、そちらに住むそう。なるほど、そういう計画たてる人もいるんだな。
妻の病気の件で、保健士の人(若い女の人だった)と面談し、色々と相談したり、情報もらってきたりした。私は、昨日、「昼夜逆転」を治した疲れが出ているようで、元気なく無口。妻がもっぱらしゃべっていた。

作業所は、「掃除」とか「食堂」とかできつそう。あと、デイケアは午前中だけしかやっていないので、無理っぽい。
「地域生活センター」というのが2箇所あり、妻は「ここがいいかも」と言っていた。来週、保健士の人と一緒に見学に行くことになった。
妻の幻聴、昨日出してもらったインプロメンが効果あったのか、かなり減って楽になったようだ。


帰りはタクシーを無線で呼んで帰宅。激しく疲れた。
16時から18時まで、熟睡。
起きて夕食。外は風があって涼しいのに、マンションの中は暑いのなんの。


あわせて読みたい