「墓場鬼太郎」第11話 アホな男

昨夜放送したものを、録画してみた。これで最終回。
だが、別に水木先生は「最終回」とか全然意識なく、適当にかいていないので、全然もりあがらないエンディングだねえ。
水木先生(この回では、「水木さがる」という小説家になっていて、ソファーがある応接間つきの家に住んでいる。水木先生の願望だろうなあ)が、地獄に行って、一面が石仏だらけの風景でボーッとしているシーンが、最高。


もう一話、「ないしょの話」というのもあるのだが、これはどうしてアニメ化しなかったのかなあ。そうすれば、「12話」になってキリもいいのに。11話というのはハンパだねえ。DVDも出るようだけれど、11話で、どうするんだろう。