「アダムスのお化け一家」

先週放送された、第32話「写真屋探しも楽じゃない」は、シリーズでも屈指の面白さ。
どんなものでも「不気味に」撮ってしまう写真屋に、かつて写真をとってもらったゴメス。
さっそく、彼に「天井からぶらさがった」写真を撮ってもらい、「ゾクゾク・マガジン」の表紙に起用してもらおうとするのだが、写真屋は行方不明。
じゃあ、ということで、フェスターおじさんが、「あたしが、写真獲るわ〜」と言い出しますが、失敗続き。
そのうち、私立探偵に調べさせていた写真家の行方がわかり、彼は、警察の「免許写真」の担当になっていたことが判明。
そこで、ゴメスが「運転免許を取る」と言い出し、また一騒動。
免許試験で困った時は、ハンド君が車の中から手を出し、レバーを操作。
うちらの大好きな、イットちゃんの出演シーンも多くて(おしゃれするために、モジャモジャの毛を、カーラーでカールさせてました)、本当に楽しい回だった。


ちなみに、第31話「恋わずらいだよ子猫ちゃん」に、その、毛むくじゃらのナゾ生物・イットちゃんの部屋が出てきた。
これが、コビトの部屋みたいな、天井低くて、ドアもベッドもミニ・サイズの部屋。かわいかった〜。
ちなみにコレが「イットちゃん」です。